【お役立ち情報】スマートな美しい身体を作る骨盤矯正

股関節から大腿骨へ骨盤というのは繋がっていることから、骨盤が歪むと大腿骨にも影響を与えることになります。
美容をするにあたって大きな悪影響をこのことから骨盤の歪みを放っておきますと、与えてしまうことに繋がるのです。

 

日本人特有の体型の一つとしてO脚が挙げられ、悩まされている方も多くいます。
とにかくまず始めに骨盤矯正をしなければいけなく、O脚となってしまいますと、改善することが難しいのでご注意ください。
元々はまっすぐ伸びている大腿骨と頚骨のバランスが大腿骨に大きな歪みが現れてしまうと、崩れてきてしまいます。
不自然なスタイルを作ってしまうことになり、スマートで美しいスタイルを求めているのでしたらこれは天敵となるのです。



【お役立ち情報】スマートな美しい身体を作る骨盤矯正ブログ:17/10/16

独身時代では考えられないことですが、
結婚すると、
ダイエットしたいのに出来ないことってあるんですよね。
それも、子供のお母さんと同居となれば深刻なものに…

食事の献立は子供のお母さんが考えるために、
口出しできない…
子供が帰ってくるのが遅いので、
夕方食はよる遅くなるのが当たり前…
色々と気を使うのでストレスがたまる… 
…などなど、色々と大変!!

かといって、
それを理由にダイエットを諦めてはいけないと思います。
どんな環境でも考え方を変えれば出来るものです。

「規則正しい食事と適度なトレーニング」
これがダイエットには一番良いのですが
一人で住んでいるわけではないので、
ダイエットしたいから…と、
食事の内容を変えたりとか難しいですよね?

もし言えたとしても、
「ちょっとぽっちゃりしていた方がカワイイよ」とか
「ダイエットしても変わらないって」とか言われて
上手く丸め込まれちゃったりして…

もし、食生活を変えることが難しいのであれば、
お菓子をカロリーの少ないものに変えたり、量を減らしたり
トレーニングの量を増やせば良いのです。

例えば…
ウォーキングをするときも
ダラダラ歩くのではなく、うでの振りを大きくする。
テレビを観るときも背筋を伸ばして、姿勢を良くする。

姿勢を良くすることは、お腹と背中の筋肉を使うので
お腹の引き締めにはちょうどいいんですよ。

どうしても人間は出来ないことに目が行きがちです。
あれがないから、これがないから…と言い訳するのをやめて
今の状況で何が出来るのかを探してみてください。

出来ることからコツコツと!
これがダイエットの極意だと思います。